プロフィール

この記事は約2分で読めます。

初めまして、当ブログを見てくださりありがとうございます!

プロフィールや当ブログを始めたきっかけなどを書かせていただきました。

プロフィール

名前:あい茶
住んでる場所:千葉県
職業:システムエンジニア
趣味:旅行、食べ物巡り、温泉巡り、写真
おすすめのグルメや旅先がある方は気軽に教えていただけると嬉しいです!

Twitterでたまに呟いてるしているので、覗いてやってもいいなと思ったら覗いてあげてください。

ブログ名の由来

まずは当ブログ名の由来から話したいと思います。

当ブログ名の「あい」の部分は私がよくあいちゃと呼ばれるからです。

「ティー」の部分はミルクティーが好きだからです。

そしてただ単に合体させてできたのが「あいティー」です。

私自身、IT業界で働いているので「あいティー」という単語がすごいしっくりくるので結構気に入っていますw

ブログを始めたきっかけ

私行が趣味で色々な場所に突発に旅行したり、休みの日は当ブログに上げる記事作成や開発をしています。

旅行先で知った美味しいもの、綺麗な場所をみんなに知ってもらいたいなと思い当ブログを始めました。

ブログ名の由来の方でも少しお話ししましたが、私自身、IT業界で働いているのでIT業界で使えそうな情報や開発に関する情報もそのうち発信できていければなと思い当ブログを始めました。

最後に

ブログを作っていく上で最も重要なのはみなさんがためになった!と思える物を作ることだと私は思います。

私自身、ブログを作るのが初めてなので至らないところがたくさんあると思いますが、頑張っていきたいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました!